知名度→認知度

ウチワサボテン種子オイルの知名度は上昇しているのか?
毎日のように考えていることです。

2018年3月の販売開始時には商品を紹介すると、9割近い方々に「聞いたとがありません。」と言われていました。

ウチワサボテン種子オイルを日常に。
なんて大きな目標を掲げてしまったんだと開き直り、にやけ面になってしまったことを今でも鮮明に覚えています。

しかし、冷静に考えてみるとこのくらいの現実を叩きつけられた方が覚悟が決まるもんです。

そこからはとにかく知名度を上げて行こうと多くのことに挑戦してきました。
ヘアケア商品を開発をした最大の理由も当然ながら知名度上昇を狙ってのことです。

お客様やモニター様の声を聴いていると、知名度上昇のヒントが多く隠されています。
しかし、24時間そのことを考えている覚悟がなければ聞き逃し、見逃してしまいます。

皆様の生の声を集めて開発したヘアケアですが、ウチワサボテン種子オイルを知らない人からするとシンプルなデザインで天然由来成分が多めのヘアケアシリーズとなってしまうのです。

これでは本来の目的からは離れてしまいますが「鶏が先か、卵が先か」の考えで何とか相互を循環させて行こうと戦略を立てております。

知名度が上がれば次は、認知度のアップです。
聞いたことがある。見たことがある。
ここが知名度だとすると、
ウチワサボテン種子オイルと言う美容成分の効果効能を理解してもらい、ヘアケアシリーズにおいても使い分けをを楽しんでいただく。
これが認知度のアップだと考えています。

知名度→認知度

簡単ではありませんが、覚悟を持って進めて行きます。

ここでも私達の力になるのが「お客様の生の声」です。
どんな些細なことでも大歓迎です。
皆様の口コミサイトやSNSへのご投稿をお待ちしております。