CASEEPOシリーズ

先週のブログにて発表いたしました、2021年年間売上ランキングが予想以上の反響をいただくことができました。
本当にありがとうございます。

すでに結果についてはご存知かと思われますが、後日行った「カシーポSPオイルの1位は順当か」のアンケートは圧倒的多数で【順当】と言う結果になりました。

ランキング全体としては、上位3アイテムと下位2アイテムの間に大きな開きがありました。
カシーポSPオイル、カシーポNミスト、カシーポNバームのランクインはそれぞれに理由があります。
定期販売を行っているカシーポSPオイル、大手美容口コミサイトのランクインしたカシーポNミスト、美容室様や美容ディーラー様からの評価が高いカシーポNバーム。
その他にも上位に入るに値する評価をいただくことができています。
そしてもう一つ共通して言えることは、競合となるアイテムが市場全体に少ないと言うことです。
SPオイルはウチワサボテン種子オイルの希少性から日本国内を見ても美容・植物オイルとして販売されているアイテムが少ないのが現状です。
Nミストはヘア・ボディに使用できる汎用性を評価してくださる方が多く、Nバームも同様の評価をいただけております。

更にNミストは香り、Nバームはテクスチャーを好まれるユーザー様も多いです。

逆に下位となってしまったカシーポNオイルしっとり・さらっとは何が足りないのかと言うことを改めて考えてみました。
大きく分けて二つが考えられます。
1、ヘアオイル市場が成熟しており競合が多数。
2、特徴・魅力をユーザー様に伝えきれていない。
細かく見ると他にも足りない部分はありますが、大きく見てみるとこの二つであると確信しました。
1を改善するには2が必要となり、2をやりきらなければ1において選ばれる商品とはなれません。

しかし、決してネガティブな要素だけではないのがNオイルしっとり・さらっとです。
それはリピート率の高さです。
定期購入のあるSPオイルは別として考えますが、ヘアケアシリーズの中では両アイテムとも高いリピート率を誇っております。

ヘア・ボディ用とお使いいただけるので腕や脚にもお使いいただいているとの【生の声】も多数お聞きしています。

髪質によってしっとり・さらっとをお選びいただくとご満足いただけるのではないでしょうか。

2022年は両アイテムを積極的にPRして行きたいと考えております。

最後に私鈴木についてお話させていただきます。
2022年1月31日付けの社内体制変更に伴いCASEEPOシリーズの担当が私から変更となります。
CASEEPOシリーズを担当して4年間、皆様には本当にお世話になりました。
素敵な【生の声】を多数いただきありがとうございました。

CASEEPOシリーズは今後も販売してまいりますので、これまでと変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

皆様にどこかでお会いできることを楽しみにしております。
それでは失礼いたします。

本当にありがとうございました。